ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハワイ天理文庫
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイ天理文庫



ハワイの天気:雨のち晴れ



先週の金曜、ランデンの学校がお休みだったので前から行って

みたいと思っていた「天理文庫」へ行ってきましたで~。





8月に天理教のバザー(過去記事)
へ行って以来、なかなか時間が

作れずにやっとこさ行くことができたのよね。



場所は、Nuuanu Ave. 日本領事館を通り過ぎ山側へ。

墓地や葬議場がある辺りなのですが、目立つサインがないのと

建物が奥の方にあるのでちょっとわかりづらいかもしれないな~。

ワタシもうっかり通り過ぎてしまい、Uターンしましたからっ。(笑)

この前は、バザーだったのでひとがたくさんいたのと大きなテントが

設置されていたから違った雰囲気でした。

天理教の敷地の一番奥に天理文庫の建物があるんです、手前は

広々としたお庭(野原)に大きな木が数本あって風がよく通って

いまにもトトロがでてきそうな雰囲気なのですよ~。


天理文庫の中もレトロな雰囲気で昔の学校の図書室です。

館内には、たくさんの日本語の本があり日本の活字飢えている

ハワイ在住日本人には、たまらないかも~。

日本の雑誌、ビデオ、子供の本、ビデオもたくさんありますよ。

(最新のものというわけにはいかないですが、ワタシ的には

満足させていただきました。)

館内は、のんびりした雰囲気で好きな本を自由に読めるスペースがある

のでオススメです。。。



ワタシたちは、閉館30分前に駆け込んだので、ランデンのビデオを

3本借りて帰ってきました。(ポケモン、ドラえもん、Zooのビデオの3本)

ランデンは、大喜びでしたよ!

ランデンの学校の近くだし、ちょこちょこ行かせていただきたい場所の

ひとつになりました~。



まず、受付で会員登録します。(会員登録費は、10ドル、5年ごとの

更新となり、更新料は5ドル)

貸出してもらえるものは書籍・ビデオ・雑誌の一部、10冊貸出してもらえます。

貸出期間は、3週間(返却が遅れた場合は、延滞料が発生します。)




ハワイ天理文庫のHPへ


2236 Nuuanu Ave.

Honolulu HI 96817

Phone: 538-7671

スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/11/15 08:01 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<Swimming Swimming!! ++Manoa Valley District Park++ | HOME | ワードの朝日グリル>>
コメント
★リーフさん
ワタシもずっと前から天理文庫の
存在は、知っていたのだけど
重い腰があがらず・・・
もっと、早く行っておけばよ
思いました~。
次回は、ランデン抜きでゆっくり
本を探して来ようと思ってまふ。
【2008/11/15 12:24】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
★ロコママさん
10ドルぽっきりで借り放題なので
おうちの本がなくなったら
行ってみる価値ありよ~。
館内の受付の人もとっても親切なの。
帰りにリリハベーカリーでココパフ
買って帰るのはどう???
【2008/11/15 12:22】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
貴重な情報ありがとうございます~~

今のところは日本語クラスと親子教室で
本やビデオが借りられるのでいいのですが、
そのうちこちらの文庫にも行ってみようと
思います~~
トトロが出てきそうな雰囲気の場所に
行って、本も借りれるなんていいですよね♪
【2008/11/15 11:17】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
お家文庫に読むものがなくなったら
行ってみようかなぁ ビデオもあるとは知らなかった
HP覘いてみるね 情報ありがとう♪

今日はお祝いもありがとう☆応援★
【2008/11/15 10:14】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/369-d4317e4b
| H0ME |
