ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ Swimming Swimming!! ++Manoa Valley District Park++
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


Swimming Swimming!! ++Manoa Valley District Park++



ハワイの天気:雨ときどき曇り?



今朝のハワイは、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。



最近の週末の過ごし方は~

ランデンの希望でマノアのスイミングプール通いが続いております。



ワタシは、昨日 久しぶりに一緒に行って少しカラダを動かしてみました。(笑)

ずっと前にも記事にしたこのプール、マノアの緑に囲まれての

すっごくいい環境なのですよ~。そこにいるだけでマイナスイオン

吸収しまくり~ リラックス効果抜群!!


まず、バスケットコートでランデンはスクーターの練習。

まだまだ、上手くバランスがとれず上手に乗りこなせないのだね。

練習するとちょっとづつ上達しているみたい・・・

スクーターの後は、プールで疲れるまで泳ぐのがランデン流。

背が全然立たない、大人用のプールで5.6mの距離を何度も何度も

クロールもどきの泳ぎ方で浮きなしで泳ぎます。

1mくらいの深さだったら潜って底にあるものを拾ってきますよ。

4歳の時にはじめて学校のスイミングクラスでスイミングをはじめた時は、

登校拒否になりかけたほど怖かったスイミングも1年経った今では、

スキでスキで仕方がないみたいです。あの時、可愛そうだからといって

辞めさせないでよかった♪ (心を鬼にしてましたよ。)

ワタシも平泳ぎで25mくらいの距離を数回泳ぎました。(クロールできない。)

そして水中で腕や足を動かしてエクソサイズもね。

久々に太陽の光を浴びて気持ちよかった~。


うちは、アパート住まいでプールもないので、毎週このマノアのプールへ

通っていますが、コンドに住んで、プールがあったらランデンは、

毎日泳いでるかもな~。



ホノルル市内には、公園の中にプールやジム、テニスコート、バスケットコート

などの設備がある公園があってすべて無料で利用できます。

ココからプールがある公園を探せます。



Manoa Valley District Park

2721 Kaaipu Avenue

TEL:988-4747 (Pool - 988-6868)

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/11/18 06:47 | [ハワイ]生活 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME↑


<<ケイキスワップミート ++Hawaii Children's Discovery Center++ | HOME | ハワイ天理文庫>>
コメント
★meowboyさん
そうです!マノア小学校の隣の
ジムのとなりにプールがあるんです。
テニスコート、バスケットボールコートのすぐそば。
ここはね、50mくらいの大人用のプールと
浅い子供用のプールがあるのよ。
だから赤ちゃん連れのひとたくさんいるよ。
ベビーちゃんも楽しめる♪
ハワイのロコボーイ、やっぱ泳げる子に
なって欲しいよね~。
是非、行ってみてね。。。
【2008/11/20 03:39】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
これはマノアパーク内にあるプール?マノア小学校の横のテニスコートなんかがある場所なのかな?以前友人にフリーで使えるプールがマノアにあると聞いたけど、まだ一度も行ったことがないの。息子はLeahiに2ターム通わせたけど、今は別の習い事と時間が重なってしまうのでスイムスクールは辞めてしまいました。でも無料で親子が入れるプールなら是非行きたい~。我が家もプールのない長屋生活なので、泳ぐといったらビーチかホテルのプールなので、今年の夏はほとんど泳ぎに連れていけませんでした。
ランデン泳げるなんてすごい!我が息子も練習させたいわ。
【2008/11/19 17:56】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
★オハナさん
このキラキラをみんなと一緒に
シェアしたかったんです。(笑)
日本に比べるとスポーツしたり
するのは、割安ですね。
パーキングもほとんどフリーですしね。
【2008/11/18 12:23】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
気持ち良さそう~。画像を見てるだけでもキラキラ光ってるプールが気持ちいいんだろうなってわかります(^^)

無料で利用できる施設がたくさんあるっていいですね!!
【2008/11/18 09:44】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/370-08dbb00a
-
管理人の承認後に表示されます【2008/12/16 06:54】
| H0ME |
