ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 我が家のサンクスギビング デザートの巻
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


我が家のサンクスギビング デザートの巻



ハワイの天気:晴れ



普通、サンクスギビングデーには、パンプキンパイでしょ・・・



ランデンには、あのほんのりスパイシーな味受け入れられないかと

思い、母ちゃんはランデンの好きなチョコレート系のパイを

作ろうと思ったわけです。

JELLOのWEBでレシピを検索し、ランデンもワタシも楽しめるパイを

探し当てたのが・・・

「Black Forest Cheese Pie」



ランデンは、オレオ・チョコレート・クリームが大好き。

ワタシは、クリームチーズ・クリーム・チェリーが大好き。

両方の好みを満たしているデザートなのだね~。



用意するのは、

☆PHILADELPHIA Cream Cheese

☆Milk

☆JELL-O Chocolate Instant Pudding

☆OREO Pie Crust

☆cherry pie filling

☆COOL WHIP Whipped Topping



火も使わず、混ぜるだけの超簡単レシピでビックリしたわ~。

20分で完成、そして冷蔵庫で冷やすだけよん。



ランデンは、チェリーが嫌いなのでパイ自体にトッピングせず

カットしてお皿にのせてからトッピンぐぅ。



お味は、想像していたよりも美味しくてランデンと競って食べてしまいました。

(チーズの味は、ほとんどしないよ~)

ディナーもガッツリ食べて、デザートもガッツリ食べて、秋の感謝祭を

満喫させていただきました~(笑)



後でわかったんですけど・・・ランデン、パンプキンパイ食べれたんです。

学校のランチで食べて美味しかったんやって・・・で、週末ドンキホーテで

パンプキンパイをみつけて、「This is my favorite!

I want to buy this.」やって~。

という訳で 感謝祭、2日後にパンプキンパイを楽しませてもらいました。

来年は、最初からパンプキンパイ買うで~(笑)


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/02 14:30 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ケイキスワップミートで楽しんできたよ。 | HOME | 我が家のサンクスギビングディナー>>
コメント
☆リーフさん
ほんと恐るべしJELLOいやKraft foodsです。
アメリカの簡単な料理レシピ敬遠して
いたのだけど・・・これからは、
いろいろ挑戦してみようかな。
ラスカルくんがもうちっと大きくなったら
一緒につくれるよ~。
【2008/12/04 03:55】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
わ~~!火も使わず混ぜるだけで美味しい
デザートができるなんてすごーーい。
ちゃんと計量するのが苦手な私でも
できそうですぅー。
今度ホームパーティーにおよばれした
時にでも作ってみますね~~
【2008/12/03 15:18】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
☆ぼんごめりぃさん
お久しぶりです~
ほんとこっちは、合理的なものが
多いです。。。
また、旨そうなものあったら挑戦してみます。
ワタシもパンプキンパイよりも
JELLOパイのほうがスキでっす。
やっぱ日本育ちっす。
【2008/12/03 05:21】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
うわわ~、見てるだけでワクワクしちゃうっ☆☆☆
アメリカには便利な加工品(?)がいっぱいで、いつもうらやましいぽんごめりぃでゴザイマス。
ワタシもパンプキンパイ、微妙…なんで、こっちの方が嬉しいなぁ♪
【2008/12/03 00:53】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/373-6ae2f6b7
| H0ME |
