ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ モミの木を買いに行こう♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


モミの木を買いに行こう♪



ハワイの天気:晴れたらいいな。まだ、暗い早朝



12月に入って気持ちだけ焦っているワタシです。(汗)



ケイキスワップミートから一旦、家へ戻りドンキホーテへ行きましたよ。。。

なんでかといいますとね、 フレッシュのクリスマスツリー用のモミの木を

買うためです。 サンクスギビングデーが終わると一気にクリスマスモードに

突入し、クリスマス当日までものすごいスピードで時間が経つのです。(怖)



この時期になるとドンキホーテのパーキングの一角でメインランドから

コンテナーで運ばれてきたモミの木が販売されます。種類や高さで値段が

違ってきます。 モミの木のフレッシュな香りが充満しています。

(アラモアナSCのシアーズ側のパーキング、モイリイリのスターマーケットなどで

販売していますよ~。)

ノースショアのファームでは、生えているモミの木を切って持って帰ること

もできるようですよ。。。詳しくは、リーフさんのブログへGO。




我が家は、毎年サンクスギビングデーの週末にクリスマスツリーを調達して

新年まで飾っています。今年のツリーはワタシの身長くらい(約160cm)。



デコレーションは、シェリー(義妹)とランデンがやってくれました。

シェリーは、 デコレーションの達人なので任せておけば、すんばらしーい

ツリーに仕上げてくれるのです。ワタシは、大雑把なので細々したことは

向いていないのです。(笑)



そして、3時間半ほどで完成した今年のツリーです。

(詳細の写真は、また後ほど)


スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2008/12/04 01:39 | [ハワイ]生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME↑


<<クリスマスまであと2週間♪ | HOME | ケイキスワップミートで楽しんできたよ。>>
コメント
☆ぼんごめりぃさん
ちっちゃくて可愛いのを買って
テーブルや机に置くのもクリスマス
気分を楽しめていいかも。
アメリカ人ってクリスマスにすごっく
力を入れるのでどこのクリスマスツリーもステキなんですよ。
【2008/12/06 03:56】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆オハナさん
デコレーションしてくれて
お片づけしてくれる人がいたら
ほんと助かりますよね。(笑)
子供のために毎年、フレッシュなのを
買ってます。
【2008/12/06 03:53】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆リーフさん
デコレーションの達人に任せっきりの
ぐうたらマミーなのです。
プレゼントのラッピングも時々
お願いしちゃいますよ。
うちは、クリスマスプレゼントのラッピングは、
ダンナがやります。
ほんと落ちた葉を掃除するのが面倒
だよね。
【2008/12/06 03:50】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆ロコママさん
うち狭いから、クリスマスツリーの
全部を撮ろうとすると周りの汚いのが
見えちゃうのですね。(汗)
いいとこ撮りでお見せしまーす。
ワタシもカードを作りに行かなくっちゃ!!!
【2008/12/06 03:47】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
イイナ~、生もみの木(!?)のツリー☆
ウチには人工ツリーすらなかったりします~(T_T)
毎年この時期になると「買いたい」とは思ってるんですケド…リースも。
それにしてもさすが達人技ですネ~☆
【2008/12/04 23:01】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
わー!! うちにもデコレーションする友人が来てくれないかなー(^^;
まだツリーさえも出していない我が家・・・かなり奥の方にしまわれてるので億劫なんですよねぇ。
毎年フレッシュなツリーって憧れます!
【2008/12/04 14:44】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
リンク、ありがとうございましたーー

可愛いツリー!
デコレーションの達人さん、来年は
うちにも来てくれないかしら?笑

うちの木は匂いがないので、リースを
買いましたーー
(毎年買うんですけどね)
うわさどおり、葉がほとんど落ちず、
ずぼらな私には向いている木のようです。爆
【2008/12/04 13:16】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
可愛~く仕上がってますね 写真楽しみよ☆

今年 我が家はまだ注文もしていない!
まだまだ悩んで決めてない!
なのでカードの準備もまだなのよー!
【2008/12/04 08:40】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/376-8b0aeb73
| H0ME |
