ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 明けましておめでとうございます。
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


明けましておめでとうございます。



ハワイの天気:晴れ



新年早々、ワタシのグウタラ病が発病してしましました。(笑)

 

改めて、新年明けましておめでとうございます。

2009年もこんなワタシたちですが、どうぞよろしくお願いいたします。



ワタシたちは、お隣りのじいちゃん・ばあちゃんの娘さんちで

大晦日&新年を迎えました。



大晦日の6:30頃にお向かいの娘さんちへお邪魔させていただき、

手巻き寿司のディナーをいただきました。お刺身にイクラ、ポキが

テーブルにたくさんあり、我を忘れていただいてしまいました。(笑)

そして、ご飯を食べ終わるとランデンは、じいちゃん、ばあちゃんの孫の

ジャレットと一緒に小っちゃな火薬の包みを地面に投げて遊び始めました。

8時頃になると手で持つタイプの花火をこれでもかっ!っていうほどやり、

その後は、地面に置いて火をつけると火を吹き上げるタイプの花火を

やらせてもらいました。自分の好きな花火を選んで火を点けるところまで

持って行ってお姉ちゃんたちと一緒に火を点けるのを50回以上はしていました。

ここのお宅、用意している花火・爆竹の数がスゴイんです。

1000ドル以上のお金を使っていると思いますよ~

ハワイでは、グッドラックを呼ぶため、花火や爆竹を盛大にするんだそう。

メインランド(本土)では、大晦日には花火をやらないそうです。



11:00頃になるとものすごーく大きな音のする爆竹を脚立に置いて

来年、幸運に恵まれるようにと願いを込めてひとりひとり火を点けます。

ワタシもランデンと一緒に火を点けさせてもらいました。



12時近くになるとそこらじゅうで打ち上げ花火、火事のような爆竹の音と

煙で真夜中なのにすごく明るくなるんです。そして、新しい年を迎えました。

 

ランデンは、11:30すぎに手持ちの花火の火薬が足の指の間に落ちて火傷を

してしまいましたが、アロエを塗ってなんとか無事に新年を迎えることができました。

 

うちは、ダンナの両親がいなくファミリーが一同に集まることもないのでこうして

ご近所のファミリーと一緒に2009年を楽しく迎えられたことを感謝しています。




スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/01/10 05:17 | [ハワイ]生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME↑


<<お友達のSPA in HALEIWA | HOME | 来年もヨロシクお願いいたします。>>
コメント
☆ぼんごめりぃさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そう、ハワイの年越しはめちゃめちゃ
賑やかでうるさいです。
紅白歌合戦も5時間遅れくらいで見れるん
ですよ。
【2009/01/14 07:03】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
ハワイのにぎやか年越し(笑)すごく楽しそう~♪
今年もまたよろしお願いしま~すっ!
【2009/01/11 23:39】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
☆リーフさん
おめでとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします。
花火を怖がらなくなり、4時間
ぶっ通しで花火を楽しんだ息子、
ほんと大きくなりました。(しみじみ)
【2009/01/11 15:59】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆ロコママさん
おめでとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
週末も半分終わってしまった。(泣)
【2009/01/11 15:56】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクおねがいしますー

ステキなご近所さんですね☆
なんだかほのぼのとした素晴らしい年越しです!
うちのラスカルくんは爆音にびびり、
車内から「はなびー!きれー!」と
言っていました。笑
ランデンくん、花火を満喫できてよかったね★
【2009/01/11 05:21】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
今年もヨロシクね~♪

楽しい週末を・・・☆
【2009/01/11 03:28】 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/387-a59273b0
| H0ME |
