ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ イチゴのバースディケーキ
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


イチゴのバースディケーキ


ハワイの天気:晴れっ



1月30日は、ワタシの誕生日でした。(笑)

特にお祝いをしたわけじゃないのだけど・・・

誕生日と言えば「イチゴのバースディケーキ」



小さい頃からワタシとku-yanの誕生日は、みさおマミーがイチゴがのっかった

バースディケーキを買ってくれました。 

今でもイチゴのバースディケーキが大好き♪

ランデンにも好きになってもらいたくって、ジャパニーズスタイルの甘さ控え目、

生クリームたっぷりのイチゴのケーキを渡辺ベーカリーでオーダーしました。

渡辺ベーカリーのケーキは、ほんと素朴な味で小さい時に食べた懐かしい味。

お値段もリーズナブルなんです。



ランデン、イチゴが嫌いで最初は、「嫌だ~」と言っていたのだけど食べてみると

美味しくっていっぱい食べましたで~。(イチゴは、食べなかったけど)

来月のランデンのお誕生日には、同じケーキを食べたいそうです。



ランデンが、朝からハッピーバースディを英語と日本語で歌ってくれて嬉しかった~。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/01 16:30 | [ハワイ]生活 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME↑


<<今年のプナホウカーニバルは、晴れっ♪ | HOME | **お気に入りのゴールデンオレオ**>>
コメント
☆meowboyさん
お返事遅くなってごめんなさい。
息子くんと同じ日だったんですね。
水瓶座の男ですね。(全く意味なし)
ランデンの誕生日は、今月の4週目。
もしかしたら、meowboyさんと
一緒かも~ だったら、すごいね。
私もこっちの激甘、食べれるよ!
郷に入れば郷に従えです。
【2009/02/09 23:56】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
didiさん
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
didiさんの誕生日がウチの息子と同じ日だったとわ、びっくり。
ちなみに私の誕生日は今月末だけど、ランデン君と同じ
なんてことはありえないですよねぇ。笑
確かにこっちのケーキは激甘。でもその味に慣れてしまって
問題なく食べてしまっている私って、一体、、、?
【2009/02/07 04:08】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
☆おーちゃんさん
MAHALOです。
アメリカのケーキは、めちゃ甘っ♪
日本の皆さんが、食べるとびっくり
しますよ~。
その甘さにも慣れてきた自分が怖い。
クリームなんて砂糖の塊を食べてる
感じなのよ~。(笑)
【2009/02/03 04:04】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆リーフさん
MAHALOです。
アメリカのケーキは、甘いだけだもんね~。
日本の味のわかる男になって欲しいもんです。
JJのケーキは、食べたことがないので
今度、挑戦してみまーす。
オススメは??
【2009/02/03 04:02】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆オハナさん
Mahaloです。
誕生日を喜ぶ歳ではないんですが、
やっぱ当日は、ウキウキしますね。

【2009/02/03 03:59】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
☆ぼんごめりぃさん
Mahaloです~
妹さんと同じなんですね。
ハワイで日本の味のケーキを
食べれるワタシは、幸せもんです。
【2009/02/03 03:58】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう~(^∇^)

ランデンくんの素敵な歌で

よい記念日になりましたね。

おいしそうなケーキ♪

やっぱりそちらのケーキは

甘いのが多いんですか?

【2009/02/02 18:00】 | URL | おーちゃん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!

うん、分かる分かる。やっぱり誕生日は
イチゴショートですよね。
私もラスカルくんには日本の甘さ控えめ
のケーキを好きになってもらいたいです。
(うちは知り合いのケーキ屋御用達なんですけど、
一応日本の味に近いかな。JJ)
渡辺ベーカリーのケーキも日本の昔のケーキ屋さんの
みたいで懐かしくて好きです♪
【2009/02/02 17:43】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございまーす」!!

良い一年が過ごせますように(^^)
【2009/02/01 18:48】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
おめでとうゴザイマス~\(^o^)/
ウチの妹も誕生日同じですョ~。
特にケーキとかは食べなかったんですケドね。
それにしても、美味しそうなショートケーキっ☆
ハワイでもこんなにステキなのが食べれちゃうんですネ!
そしてランデン君…泣かせるなぁ~。
【2009/02/01 18:14】 | URL | ぽんごめりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/398-e579083c
| H0ME |
