ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 今年のプナホウカーニバルは、晴れっ♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


今年のプナホウカーニバルは、晴れっ♪


ハワイの天気:晴れ



この週末は、ランデンのお友達と遊ぼうWeekendでした。



土曜は、キンダーのお友達数人とここオアフ島では、とっても有名な

「プナホウカーニバル」へ出かけてきました。

皆さんもご存知の通り、プナホウスクールはハワイで1,2位を争う有名私立校。

アメリカの新大統領、オバマ大統領が卒業した学校です。



例年のハワイは雨がよく降り、このカーニバルは雨にたたられることが多いらしの

ですが、今年は、ピーカンの晴れのお天気、そして地面もぬかるんでいません。

去年、行ったときは地面がドロドロで靴が泥まみれになったので今年は、捨てても

いいスリッパで出かけました。(笑)



お昼12:30に現地集合。出店でランチを買って腹ごしらえをして、その後

乗り物やゲームで子供らは、思いっきり遊びましたよ。

カーニバルで最初でしなければいけないこと、SCRIPTというチケットに現金を

変えましょう。SCRIPTがカーニバルでのお金になります。



遊園地のないハワイ、子供たちは目の色を変えてアレもコレもと乗りたがります。

1回、乗り物に乗るには3ドル~5ドルします。高いね~。

この乗り物がね~、オールドスタイルで安全性を疑ってしまうほどのもの。

小さい子供を乗せて大丈夫か?と冷や冷やします。でも、郷に入れば郷に従え。

大きなスィング(ブランコ)、飛んで行ってしまわないかとドキドキしてしまった。

ランデンは、スィングに最初は乗りたがらなかったのだけど・・・

友達が2回3回とリピするのを見て、最後に1回トライしました。

感想は、「めっちゃ面白い、もう1回乗りたい!」だって。(笑)

こんな乗り物にひとりで乗れるようになったなんて・・・ほんと大きくなりました。

ちなみにこのスィング、スリッパを履いている人は脱いで乗ります。



お土産にマラサダを買いにいくと長蛇の列。1ダース買うのに40分くらい並び

そして、ポーチギスビーンスープを買っておうちへ帰りました。



6:30すぎ、私たちが帰る頃にはすごい混雑していました。お正月の初詣のような

感じ・・・暑い昼間より涼しい夜に出かけるひとが多いんでしょうね。

10:00までカーニバルは続くようですもんね。

ワタシは、クタクタで夕飯を食べてバタンキューでした。(笑)



ロコに大人気のカーニバルです。ほんと知り合いによく会います。




スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/09 23:38 | [ハワイ]生活 | コメント(12) | トラックバック(0) | HOME↑


<<Ukulele Picnic in Hawai'i 2009 | HOME | イチゴのバースディケーキ>>
コメント
☆Lokelaniさん
お久しぶりです。
そう、こっちのケーキのクリームって
美味しそうだなぁと思って食べたら
美味しくなかったなんてことよく
ありますよね。
アイスガーデン、美味しいでしょ?
今度は、タロのミルク煮とお豆のたくさん入っているの試してね。
オプションでモチ・タピオカ・アズキ
などなんでもトッピングできまーす。
リンクは、OKです。
こちらもさせていただきますね。
【2009/02/17 08:03】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。渡辺ベーカリーのいちごショート、わたしも一度、友人の新年会(オアフ)で頂いてからトリコになってしまいました。^^日本では普通に食べられる美味しいホイップクリームのいちごショートも、ハワイだと、なかなかお店で探せませんものね・・・。

以前に、ご紹介されていたアイスガーデンのシェイブアイスを、先月オアフに行った時に、わたしも食べに行ったんです。お店のおばあちゃんは、開店時間少し前にも関わらず、手招きしてお店に入れてくれました。didiさんオススメのお餅とプリンのシェイブアイス、とても美味しかったです。まだブログには記事を書いていないのですが、良かったらリンクさせていただけませんか?
【2009/02/16 04:24】 | URL | Lokelani #-[ 編集] | page top↑
☆トムさん
ごめんなさい。
日本のことは、よくわからないんです。
お役にたてなくてすみません。
【2009/02/14 12:28】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
もうバレンタインきちゃいましたね

まだチョコ買ってない(´A`;)ドウシヨ

ロングスっていうスーパーですか。

ありがとうございます(*^_^*)

あの、実はボク日本住みなんですけど、
どこか手に入りそうなトコロないですか?

ぼくの好きな子がスヌーピー大好きなので、
どうしても欲しいんです(ノ_<。)
【2009/02/14 07:43】 | URL | トム #iEt0T0ow[ 編集] | page top↑
☆Shivaちゃん
臨場感すごいありますやろ?
ぶんぶん回わされて面白かったで。
shivaちゃんもカーニバルに行こう♪
はよ、エイズ治して・・・な。


【2009/02/12 18:05】 | URL | ランデン #-[ 編集] | page top↑
☆トムさん
はじめまして。。。
このチョコは、ロングスで売って
いましたよ。
この間、探したら売り切れてました。
スーパーに売ってると思います。
【2009/02/12 17:32】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!('◇')ゞ
夜遅くに失礼します。

バレンタインなので何かいいチョコないかなあ、なんて思って探してたら、発見させていただきました(*^_^*)(笑)

あんま日数ないですけど…(笑)
スヌーピーのチョコ
どこに売ってたか教えていただけませんか???
お願いします(>_<)
【2009/02/12 01:37】 | URL | トム #iEt0T0ow[ 編集] | page top↑
ランデン坊ちゃん、大きくなりましたにゃーーー

臨場感ありありでブンブン回って回って楽しそうにょ

ボクちんは、ねこエイズに苦しんでおりますにゃ。。。。

夏に会えるといいにゃーーー

【2009/02/10 17:15】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
☆オハナさん
久しぶりにお日様の下に長時間いたので
顔も腕も真っ赤かです。(笑)
週末の2日間は、学校が遊園地になっているんですね~。
お金持ちマンモス校でないとこんな
カーニバル開けませんね。
【2009/02/10 10:36】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
すごいいいお天気でしたねぇ~!!
遊園地かと思いきや、学校なんですか!
びっくり。

そうそう、ゴールデンオレオ、探したけどありませんでした(泣)
【2009/02/10 10:08】 | URL | オハナ #-[ 編集] | page top↑
☆リーフさん
ほんとはね、お金たくさん使ってしまうから
行くつもりなかったんだけど・・・
クラスメート母に誘われたので行ってしまいました。
ダンナが行かなかったので送ってもらって
迎えにきてもらったので楽でした。
でも、炎天下のもと6時間休むことなく遊んで
いたので、老体には厳しかったです。
今朝もママたちと話をしたら、みんな帰って
夕飯食べてノックアウトだったって言ってました。
次の日は、体中痛いし・・・(笑)
JJのケーキ、近いうちに食べに行ってみよう♪
【2009/02/10 04:11】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
行ったんですね~
遠いし、狭いし、混むし、駐車場も
探せないのでプナホウはいつもパス
してますーー
私は学生時代、すぐ近くのアパートに
住んでいて、その頃行って以来。
観覧車に乗って酔いました・・・笑

私も雨のジンクスは知りませんでした!
ランデンくんもお友達と一緒に楽しい
時間を過ごせてよかったね!

↓ JJのケーキ、チョコピラミッドが
有名ですがフルーツ系のムースもいけますよー
バナナハウピアはちょっと甘めだけど
おいしいですー
【2009/02/10 02:35】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/399-51e0ea26
| H0ME |
