ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 簡単、調味料「BAG 'N SEASON」
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


簡単、調味料「BAG 'N SEASON」


ハワイの天気:晴れ



この間、スーパーで見つけた新製品。

グレイビーソースなどの調味料で有名なMc Cormick社の

ポークチョップ用の「BAG 'N SEASON」です。

このパッケージの中には、ポークチョップ用のスパイスと

オーブンで調理ができる透明な袋が入っています。

どうやって調理するかといいますと・・・

①オーブンを350度にセットする。

②ポークチョップ用の豚肉の両面にスパイスをまぶす。

③透明の袋に豚肉を重ならないように並べる。

④1/4カップの水を入れる。

⑤袋を付属の留具でとめ、4箇所小さな穴をあける。

⑥オーブンに入れて20分~25分焼く。



最近、オーブン料理に凝っているワタシ、6時過ぎに仕事から

帰って夕飯の準備に時間をかけていられません。

お肉、お魚などに下味をつけて付け合せの野菜も一緒に

オーブンに入れてしまえば30分ほどで美味しいオカズの出来上がり。

このポークチョップは、水を入れているので焦げ目がカリカリの

ポークチョップではなくって蒸した感じに仕上がります。

油を入れて調理しないからヘルシーかも。

ワタシは、焦げ目がついたのが好きなのでちょっと物足りなかったけど

でも、忙しい主婦には便利な調味料ですよね。

 

家族全員、お腹が空いていたので出来上がりの写真を撮る前に

お腹の中に入ってしまいました。(笑)



ポークチョップの他にチキン、ミートローフなどもスパイスもありました。

忙しいお母さん、試してみて~

野菜バージョンもあったのでまた報告しますね。

ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/02/26 04:53 | [ハワイ]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<寒いよ、ハワイ・・・ | HOME | クーポンを使って節約しよう・・・>>
コメント
☆meowboyさん
カントリーチキンですね。
今度、作ってみますね。
ワタシもカナリ手抜き主婦ですよ。
凝った料理なんて、作りません。
ローカル男子ってシンプルなのが
好きじゃないですか????
うちは、たまに凝った日本人好みの
料理を作っても食いついてきません。
なので手抜きでいいんです。(笑)
【2009/02/28 06:50】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
これ我が家もよく使ってましたよ~。うちではカントリー・チキンがうけてました。
私も毎晩きちんと食事つくってる時間がないので、たいてい作りおきしてます。最近ではクロック・ポットに材料を入れてスイッチオンして会社に行くことも。自宅に着く頃にはあつあつのおかずができあがってます。何てたって手抜き主婦の私です。
【2009/02/26 19:38】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/409-d2bedaf7
| H0ME |
