ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 車がやってきた!! (中古車購入記)
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


車がやってきた!! (中古車購入記)




ハワイのお天気:青空広がってまっす。まだ朝なんでどうなるやら・・・



ランデンのマミーdidiです。お久しぶりでございます。

ハワイ生活4年目にしてやっと念願のMy CarをGET!!!

探し始めて1ヶ月とちょっとで見つけましたよ。



どんな車なのかと申しますと・・・94年Nissan Sentra(日本でいうと

Sunnyかな。) メイドインジャパンなんです。

ちょっとボロくてクラッシクなデザインがお気に入りです。

少しでも安い車を探していたワタシたち・・・ディラーで買うと高そうだし

日本人だからってボラれるのも嫌なのでアロハストリートのリビング

CLASSIFIEDのコーナーを毎日チェック 予算に合う車のスレッドを

見つけると連絡を取っていました。



ワタシタチの予算は、3000ドル以下(安ければ安い方が◎) 

できれば日本車そして、ランデンを乗せるためエンジン・ブレーキな

どが問題なく安全に走れるもの。AC、カーステレオもあったほうが・・・

ある日、スレッドをチェックしているとNissan Sentra 1700ドルを発見。

早速、売り主にメールで連絡をとり試乗させてもらうことに。

売り主と連絡をとるうちになんと同じコンドに住んでいることが判明。

その上、試乗してるときに世間話をしていると彼女は、ワタシタチの

部屋の真上の部屋に住んでることも判明・・・なんとも不思議な

出会いです。



車のことは、全くわからないワタシ、ダンナにチェックしてもらって彼

からどんな答えが返ってくるかドキドキ、というのもこの車 走行距離

が139000マイル、後ろの左のパワーウィンドウがこわれている。

そして、エンジンをかけるとポコポコ振動するのです。

用心深いダンナの答えは、きっとあの車は、ジャンクだから買わない

ほうがいいと言うだろうなと思っていたワタシ・・・

しかし!!! 予想していた答えとは反対の「買ったらいいよ。あの車は、

お買い得だから・・・壊れているところは、僕がFixするから」だって。

彼は、前もって94年Nissan Sentraの相場をBulebookというもので

チェックしていたのです。



1700ドルという値段は、かなり安い。そして、前の前のオーナーがし

っかりメンテナンスをしていた記録が残っていたのも気に入ったらしい

ダンナからの答えを聞いて、すぐに真上にすんでいる彼女に

「買いまァァす。」と速攻で電話しました。

こんな車くんです。

(ずっと前から貼りたかったステッカー カワイイでしょ?)





Sentra購入記 続きま--す。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/25 04:44 | [ハワイ]生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ハワイズオリジナルサイミン | HOME | おいしいシリアル見つけたよ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/42-95b4ce81
| H0ME |
