ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ マノアのバンコクシェフでトムカーガイを食べる♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


マノアのバンコクシェフでトムカーガイを食べる♪


ハワイの天気:晴れ



昨日、Ku-yanのお友達夫婦が来布、そしてワタシがお願いしたブツを

日本から運んできてくれました。



彼女たちは、ハワイ大好きリピーターなので空港でレンタカーをかりて行きたい

ところへ行く行動派なのです。 なので、マノアのセーフウェイで待ち合せして

最近、オープンしたマノアのタイフードのプレートランチ屋さん、

「BANGKOK CHEF」で一緒にランチを食べました。

人気のお店なので店内はほぼ満席。



やっぱ、マノアだからなのかヌアヌのお店に比べてタイの匂いがする屋台風な

雰囲気ではなく、 小ぎれいな感じでしたよ。ワタシは、タイにいるような錯覚に

陥るヌアヌ店のほうがスキやなぁ~。

メニューが写真になっていたのでオーダーしやすくなったね。

風がきつくて肌寒かったので、「Tom Kha Gai」っていうココナッツ

ミルクベースの白いスープとスティッキーライス(もち米)をオーダー

してみました。お友達は、イエローカレーとパッタイ。



運ばれてきた、 「Tom Kha Gai」は、思っていたよりココナッツミルクの味

はせず、あっさりした酸っぱいスープ。しょうががいっぱい入っているので

カラダが暖まり、癖になりそうな味です。

タイでは、トムヤンクンに並ぶ2大スープなんだそう。



そして、初めてお会いしたダンナさまもとっても話しやすくて楽しい時間を

過ごせました。ふたりは、ランチの後ターゲットへ行きましたが、

いいもの見つかったかにゃ。



ランデンもお土産と雑誌小学1年生を見ておお喜びでした。

Mちゃん&ダンナさま、重いもの持って来ていただいて本当にありがとう♪

また、ハワイで会いましょうね♪



BANGKOK CHEF

Manoa

2955 E. Manoa Rd.

Honolulu, Hi 96822

Tel: 988-0212

Mon-Sat: 10:30am-9Pm

Sundays: 12pm -8pm



Nuuanu

1627 Nuuanu Ave.

Honolulu, HI 96817

Tel: 585-8839

Mon-Sat: 10:30am-9 pm

Sundays: Closed


ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/14 04:10 | [ハワイ]グルメ-アジアンフード | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ドラえもんとロコボーイズ♪ | HOME | 可愛いイースターのキャンディたち♪>>
コメント
☆リーフさん
パールハイランズSCにタイ料理の
プレートランチ屋があるの知らなかった。
ケアモクにサムズができるまでは、
パールハイランズSCによく行ってた
のにね。
今度、機会があったら行ってみよっと。
【2009/03/16 19:12】 | URL | didi #-[ 編集] | page top↑
私もトムカーガイ好き~。パールハイランズSC
にあるプレートランチ屋でよく注文しますー
トムヤンクンも好きだけど、こちらも
癖になる味だよね。

私もヌアヌ店の方が気になるのですが、
マノアの方はしょっちゅう行くので
利用度してはマノアのほうかしらー
ちょっと時間がずれてたら、すれ違ってたかもねーー
【2009/03/15 10:27】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/428-411712cb
| H0ME |
