ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ ハワイズオリジナルサイミン
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


ハワイズオリジナルサイミン
ハワイのお天気:なんか蒸すと思ったら・・・雨が降ったり晴れたり



ヘボねこドライバーShiva田です。

ここ2日、ちょっと疲れて勝手にお休み頂いてました。

楽しみにしてくれてる皆さん、ゴメリンコ!

(いるのかなにゃ?で、ゴメリンコはご存知、島木風だよマイちゃん)



didiに『今日、ナニ食べたい?』って聞かれるのがボクちんの日課

暑い日が続いているので今日は冷たいものが食べたいってリクエ

スト。わいわいがやがやパニラニミーティングの結果、冷麺に決定!

で、早速材料を買いにみんなでダイエーへ・・・・



ハワイのスーパーで麺を買うのって結構、勇気がいる。なんでって?

種類は豊富なんだけど見た目からして怪しいのばかり。その上、沖

縄そばの種類だけはやたらと充実している。

didiがいつも買っている麺は、ラーメン用の麺。でも今日はしっかり

した味付けの冷たい麺ってことで あれこれ思案してボクちん好みの

太麺でパッケージのカワイイのをセレクトしてみた。 

HAWAII'S ORIGINAL SAIMIN 82セント っね!なんかカワイイでしょ?



お家に帰って早速、didiが料理開始!味付けは高山なおみさんの

料理本
に載っていた”食欲味噌”をハワイの食材で 作り置きしてい

たものをお醤油やらでのばしたもので・・・麺がしっかりしているので

しっかりした味付けにした方がバランスいいもんね!



新規開拓の麺をゆでてみる。うん、いい感じに透き通ってきたぞ!

茹で上がったのを冷水でもみ洗うと麺の弾力が想像どおり

刻んだレタス、きゅうり、錦糸玉子に味付けしたお肉ををのっけて

食欲味噌ダレをかけて・・・いっただっきまぁ~す!



お味は・・・ウフフフ

ハワイズオリジナルサイミン オールドスタイル、気に入ったぞ!

そして高山なおみさん、いつもオイシイをBig Mahalo!



  買えるよ!
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2005/04/27 22:05 | [ハワイ]生活-食べ物 | コメント(7) | トラックバック(1) | HOME↑


<<ハワイで1番うまいポキ! | HOME | 車がやってきた!! (中古車購入記)>>
コメント
マイが「ごめりんこ」に大ウケしてます。島木風もばっちり理解してました。関西の芸人をきっちり把握してくれているので、母としては「関西人としての教育オッケー!」とホッとしているのよ。また教えたってねー
【2005/05/01 19:53】 | URL | hau #-[ 編集] | page top↑
maxさん、ボクちんが書いたのは冷凍のです。
違ってたらごめんね。
【2005/04/29 19:27】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
maxさん、ありょはぁ~ Shiva田です。
カップサイミン、夜中、小腹が空いたときに食べてます。ダイエット中なのに・・・
オススメは『S&S Saimin』伊藤園ですにゃん。
上品なカツオと昆布の風味の薄味で麺もインスタントにしてはこしがあっておいしいですよ。
でも、決して黄色いカップの方には手を出さないでくださな。
麺がドロドロでスープがしょっぱくて激マズです。
【2005/04/29 19:10】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ずいぶんおいしそうに調理できてますね。いいなぁ。
ところでサイミンといえば、COSTCOとかで売っている、カップ・サイミン食べたことありますか?いつも気になってるんですけど、まだ勇気がでないんですよ。
【2005/04/29 18:00】 | URL | max #9Jvi5eg.[ 編集] | page top↑
頑張って作ってみます☆

「何か、しょっちゅうコメント書いててしつこいかなぁ・・・」と思うのですが、いつも新鮮な情報を提供してくださっていて、ホント嬉しくって。
これからもしょっちゅう来てしまうかもしれませんがよろしくです♪
【2005/04/29 14:46】 | URL | さちえ #Olwl60k.[ 編集] | page top↑
さちえサン、ありょはぁ~ Shiva田です。
いつも、カキコミありがとうございます。いろいろ書いてるけどイマイチカキコミしてくれる人が少ないので寂しいにゃ~って思うとさちえサンが登場してくれるので励みになりますにゃん。
この麺、イケますよ!プリプリでこしがあってハワイの麺とは思えません。
味噌ダレの相性もバッチリ!2食入りですのでマサシさんと仲良く召し上がってくださいにゃ。
【2005/04/29 11:56】 | URL | Shiva田 #-[ 編集] | page top↑
お、おいしそう・・・っていうかおいしいに決まってるって感じの写真ですねー☆最近、ホントにハワイムシムシするのでこってり系の食べ物はなかなかスムーズに喉を通らないので、是非試してみたいです~!味噌ダレ美味しそう・・たまらんっ!

セーフウェイのセール情報あるがとうです。さっそく行ってきます♪私もひき肉とお味噌で肉味噌を作って食すぞ!
【2005/04/29 08:56】 | URL | さちえ #Olwl60k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/43-e76463c9
じゃぶろぐは本ブログを推薦します
アメリカブログポータルサイト「じゃぶろぐ」!アメリカ式人事なら人事管理ドットコム http://www.jinjikanri.com/ ! ブログアフリエートなら http://www.laffiliate.com/ 副収入のチャンス到来! じゃぶろぐ【2005/04/28 23:43】
| H0ME |
