ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 黄色いスクールバスに乗りました~♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


黄色いスクールバスに乗りました~♪


ハワイの天気:曇り。。。



昨日は、念願の黄色いバスに乗ることができました。



キンダーの遠足でホノルル動物園へ。すっきり青空が広がった遠足日和♪



前回、 「Chaperones(付添)になりたーい!! 」と言うのが遅く

スクールバスに乗れなかったワタシ・・・

今回は、申込みの用紙を貰った翌日に提出しました。(笑)



ランデンたちは、動物のことを授業で習っているようです。

☆哺乳類 ・・・Mammal

☆鳥類・・・Birds

☆爬虫類・・・ Reptiles

☆両生類・・・ Amphibians

なので先生が動物を指さして「これは、何の種類の動物?」と

子供たちに質問していました。

ワタシは、この単語を知らなかったので勉強になりましたよ。



今回の付添はワタシを含めて3人と担任の先生で4つのグループを

つくりそれぞれの大人に4人の子供で1グループ。動物園の中では、

クラス単位&グループで行動します。

5.6歳の子供を4人見るのは、ほんと疲れました。だって、4人とも

同じように動いてくれないんだもんね。



8時過ぎに学校を出発して学校に戻ってきたのは、12時半ころ、

子供も付添の大人もみーんなお疲れの様子でした。

先生によるとクラスの子全員、ぐっすりお昼寝をしたそうです。



写真は、バスの窓からみたハワイの景色をお楽しみください。

バスは、思ったより乗り心地がよかった!!! シートベルトを付けない

のがちょっと危ないような気がしたのだけど・・・

また、機会があったら乗りたいぞーっ。



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/03/20 16:13 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME↑


<<お知らせ♪ ケイキスワップミート@Kakaako Water Front Park | HOME | お取り寄せフロムジャパーン♪>>
コメント
☆xxteruxxさん
はじめまして♪
シャカの雲は、スクールバスに
乗っているときに偶然に見つけました。
ほんとシャカをしている大きな巨人
の腕のように見えますよね。
こんなハワイ日記でよければ、
これからもお付き合いくださいね。
【2009/03/21 18:15】 | URL | FEEL ALOHA didi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。

シャカの雲の写真にびっくりと感動したのでコメントさせてもらいました。
素敵なお写真と日々のハワイ楽しみにしています♪
【2009/03/21 10:07】 | URL | xxteruxx #-[ 編集] | page top↑
☆meowboyさん
ほんと、遠足に一緒に行くの楽しい♪
でも、ヘトヘトになるけどね。(笑)
1年生になっても一緒に行けたらなぁって思ってます。
今回は、キリン、サイ、シマウマの
コーナーがクローズしていて残念
でした。
【2009/03/21 03:57】 | URL | FEEL ALOHA didi #-[ 編集] | page top↑
ランデン君も動物園に遠足だったんですね。うちの息子も先週行ったんですよ。私は息子が7月にプリスクールの遠足で動物園に付き添いで行ったばかりだったので、今回は見送りました。時間があったら行きたかったんだけどねぇ。子供の遠足に一緒に行くのって、楽しいよね~。確かにすんごく疲れるけど、、、。もしまた面白そうな遠足があったら私も会社休んでボランティア付き添いするつもりです。
【2009/03/20 17:12】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/435-180bd8e9
| H0ME |
