ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ 今週は、親も子も宿題をやりました。
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


今週は、親も子も宿題をやりました。


ハワイの天気:晴れ~



あと2ヶ月でキンダーガーデンが終わるランデンさん♪

最近、簡単な宿題ならひとりでできようになりましたわ。。。



まだ6歳、日本だと1年生になったばかりなのにいろんな勉強を

しております。先月から足し算を習い始めたみたいで、こんな

宿題を持って帰ってきます。 足し算をして出た答えが1なら

魚を黄色に塗りましょうっていう問題です。

ワタシが1年生の頃は、こんなに勉強してなかったわ。。。

時代のせいなんでしょうかね???



今週は、親にも宿題が・・・

各家庭のお気に入りの料理のレシピを提出して

くださいとのこと。。。ワタシの担当は、メインデッシュ。

ランデンのダイスキなジャパニーズスタイルトンカツにしました。

他に来週、学校でTシャツを染めるそうなのでゴムバンドで

好きな場所を絞って学校に持っていかないといけなかったり。

大忙しの1週間でしたわ。



今月から年度末(6月初旬)まで学校の行事が続いて

かなり忙しくなりそうです。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/04/04 17:39 | [ハワイ]生活-子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ビアードパパのクリームパフ♪ | HOME | カワイイ、ハワイアーンなお砂糖♪>>
コメント
☆meowboyさん
本当に時間が経つのが早すぎます。
昨夜、寝ている姿見てたら 
足が前より長くなっていてびっくり♪
ちょっと前までは、手足も赤ちゃんみたい
だったのに・・・
うちは、毎週なにかしら学校の行事が
あって覚えれません。(笑)
【2009/04/15 08:34】 | URL | FEEL ALOHA didi #-[ 編集] | page top↑
早いよね~。ついこの間キンダーに入ったばかりだと思っていたのに後一ヶ月で今年も終わり。そんなに急いで成長しないで!って思います。

近年の宿題は私達のころとは比べ物にならないと思う。だいたい私がキンダーの年齢だったときは今の子供達と同じくらい字が読めなかったもんね。
宿題、お疲れ様でした。我が家では読書の宿題があるだけなので、親としてもちょっとリラックスできて嬉しいです。
【2009/04/04 18:14】 | URL | meowboy #Z/Y/a8dg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/453-ca9f4bfd
| H0ME |
