ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ サマースクール、スタート♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


サマースクール、スタート♪



ハワイの天気:晴れっ♪



今日は、金曜 なのにっ、サマースクールがスタートするんです。

普通は、「月曜からやん!」と日本人は思ってしまいますがね。

ここハワイは、週の途中で始まったり、終わったりと不思議。

今年のサマースクールは、節約のためお弁当持参のコースにしたので

これから1ヶ月は、毎朝お弁当を作らなくては!!(汗)



サマースクールのスケジュールを見ると楽しそうなプログラム。

午前中は、1年生に向けての算数や英語をみっちりやり、午後は

盛りだくさんなアクティビティ(スイミング、テニス、空手、合気道、

バスケットボール、日本語、レゴ、クレイ、クラフト、コンピュータゲーム

などなど)を4:30pmまでやるそう。。。親も子も満足できそう。

授業料が高いんだから、そのくらいはやっていただかないとね~

サマースクールは、他校や日本からの生徒も通ってくるので

新しい友達もできて尚よし。(ランデンの友達は、他校の

サマースクールへ参加して、新学期には戻ってきます。)



サマースクールは7月中旬に終了、新学期は8月中旬に始まります。

ベビーシットしてもらえる親戚がいない我が家は、8月中旬までの

他のプログラムも探さなくてはならなくって・・・

共働きの家族には、かなり厳しいですよ。



今日の写真は、日本から来ていた友達と一緒にチャイナタウンで

食べたシーフードのPHOです。友達が有名店To Chauで食べたいと

行ったのだけど生憎バケーションのためお休み。

お隣のお店で食べました。(お店の名前は忘れちゃった。)

ワタシ的には、オイシカッタよ♪
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/06/13 03:00 | [ハワイポラロイド]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<ひさびさのアサイボール♪ | HOME | エイと一緒におよぐ~♪>>
コメント
☆meowboyさん
夏休みなんだから遠足やいろんな
アクティビティで楽しんでもらわない
とね~。本当は、日本に連れっていって現地校に
通わせたいんだけど・・・経済的に無理。(泣)
7月下旬は、カピオラニパークでやる
サッカーキャンプに5日間行ってもらいます。
サッカーやりたいって言っているので
お試しにいいかなと思ってね。
料金もYMCAとかに比べると格安なの。
で気に入ったら次のシーズンにレジスターしようかなと思ってます。

【2009/06/16 06:06】 | URL | FEEL ALOHA didi #-[ 編集] | page top↑
うちの子も今コミュニティーセンターのサマープログラムに参加してます。6週間あるので、共働きの我が家は助かってます。うちは公立校なので、幸い夏休みは7月下旬の一週間だけ。子供を預ける親戚がいないっていうのは本当に大変だよね。私も同じですよ。
ちなみにサマーファンプログラムでは週に2回遠足があったりするので、息子はそれなりにエンジョイしているようです。
【2009/06/14 19:45】 | URL | meowboy #xdPndK5g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/489-669adaf8
| H0ME |
