ホームページ制作 FEEL ALOHA-フィールアロハ アイランドフレッシュアボカド♪
FEEL ALOHA へようこそ・・・

ハワイでの子育て生活やオイシイものetc.

ハワイの役に立たない情報を盛りだくさんでお送りします!



皆さんにALOHAが届きますように・・・



※このサイト内の画像のコピーの転用、転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | HOME↑


アイランドフレッシュアボカド♪



ハワイの天気:晴れっ♪



友達の家になっていたアボカドをいただきました。

前にハワイ産のアボカドを貰って食べたらね、

あんまり美味しくなくて それ以来、ハワイ産の

アボカドを敬遠していました。



カリフォルニア産のアボカドは、皮が黒くなったら食べごろ。

ハワイのアボカドは、皮が緑でも触って柔らかかったら

食べごろみたいです。種類が違ったら食べごろのサインも

違うんですね~(賢くなりました。)



今回いただいた、ハワイ産アボカド、めっちゃオイシカッタ!!

ワサビ醤油でご飯と一緒に食べてよし、ツナと一緒に

サンドイッチにして食べてよし。



アボカドマニアのワタシは、すんごく堪能させていただきました。

これからは、アイランド産アボカドも買いますよ~



注)ローカルの人って、アボカドにお砂糖をかけて食べるんですよ~

怖くって試したことないんですけど・・・試す価値アリなんでしょうか???
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中!

お役に立てたら肉球でポチっとよろしく!
ブログ村 ハワイ情報へホノルルブログランキング
人気ブログランキング






2009/07/31 06:36 | [ハワイポラロイド]生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME↑


<<お野菜タップリのロコモコプレート♪ | HOME | ウィンナーモービルって???>>
コメント
☆リーフさん
やっぱアイランド産は、当たり外れが
あるんですね~。
今回のは、大当たりだったんだね。
ダンナとダンナ妹にワサビ醤油でご飯と
一緒に食べると言うとオエーって
言われました。(笑)
文化の違いって・・・面白いね。
【2009/08/01 07:13】 | URL | FEEL ALOHA didi #-[ 編集] | page top↑
私も一度ロコ産のアボかドにハズレ、
しばらくカリフォルニア産ばかり買って
ましたーー

アボカドにお砂糖、うちの旦那さんも
言ってました。
フルーツとして食べるとそうなんだって。笑
私も、「うぇーー、まずそー」と思い、
未だに試していませんが、アボカドと
バナナのスムージーとか、わりと好き
なので、意外と食べれるかも?と
思い始めました。
試したら、レポしてね!
【2009/08/01 05:12】 | URL | リーフ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paanilani.blog4.fc2.com/tb.php/514-39ff57f5
| H0ME |
